710463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんまるのひとりごと!

らんまるのひとりごと!

摩訶不思議の韓国(ゲーマー編)





日本もそうだが、韓国もすごいテレビゲーム大国。(゜.゜)





韓国に行った時に、みんちゃんの部屋で、テレビを見ていると(ケーブルテレビ)、




テレビゲームチャンネルと言うものまである。




それに、ホンソンに聞いた話では、プロのゲーマーまでいるそうだ。w( ̄Д ̄;)w




どうやって生計を立てているのかは、知らないが、でも、ゲーマーが多い。





アメリカにいた時に、オウさん(韓国人。彼の名前はとても呼びにくいので、いつもオウさんと呼んでいた。)が、



ショッピングモールの端にあったゲームコーナーで、韓国版の「DDR:ダンスダンスレボリューション(以前いたプロジェクトのリーダーがこれのオタク。彼いわくDDRだそうだ。)」を完璧にこなしていたのをビックリした。



日本では、ダンスダンスレボリューションを完璧にこなしている人は、まずはっきり言って、オタクと思っている。(愛用の方ごめんなさい。)




オウさんは、周りの黒人とか、白人の子どもを魅了させている。私も「ここまで、完璧になるには、この人一体なんぼつぎ込んだんだろう?」と思わせたくらいだ。




韓国版のDDR(省略)は、日本の正規の物とは違い、バッテンだ。(×の字のステップ台)。日本のDDRは、十字だ。




それに、アメリカには、日本のDDRは、納品されていないので、主に韓国版が主流。





オウさんに引き続き、横では、ホンソンがカーレースのゲームをしている。



私は、カーレースのゲームを楽しむ。(普通の成績。。。)





また、その横では、ウタが、日本語が表示されている「ストリートファイター」をやっている。



ウタ本人いわく、「ストリートファイターは、小さい頃からやっていて、

これは俺の十八番!

」だそうだ。





アメリカにある大体のゲームは、日本からのものだったりもする。








そんなこんなで、ウタが日本、大阪に来た時の話。(゜.゜)






私は、ウタの元ルームメイトのミチュタカ(みつたかさんです。ウタの呼び方)と一緒に、



大阪の千日前付近を歩いていた時の話。



吉本興業のビルがあるナンバ花月。




ここは、今、ゲームセンターもあったりと娯楽施設っぽくなっている。




もちろん漫才もやっている。(行った事がないので詳しく知らない)




そこの前を歩いていた時、ウタが目ざとく「ゲームセンター」の看板を発見。




私と、ミチュタカ(みつたかさんです。)さんは、「おいおい。ウタ。やめた方がいいよ。」と。




でも、ウタは、「なんで?俺は韓国でもめちゃめちゃ強いんだよ!見ておけ!俺の強さを見せてあげるから!」と、息を荒げる。




私とミチュタカ(みつたかさんです。)は、「しょうがないなあ。。。(;一_一)」と、ウタの後を追う。




ウタは、両替機で、100円玉に交換して、ゲーム機を物色。そして、ウタの大好きな「ストリートファイター」を発見。




反対側には、めちゃめちゃオタク風のお兄さんがプレイ中。




なんと、ウタは、無謀にも、そのオタッキーなお兄さんに挑戦を挑んだ。w( ̄Д ̄;)w




(平日の昼間にゲーセンで遊んでいる人は絶対に完璧なゲーマー!と、私とミチュタカ(みつたかさんです)は思っている!)





オタッキーなお兄さんは、不敵な笑いを浮かべ、目で訴える「かっもーーーん(^。^)y-.。o○」と。





そして、始まった。(^_^)





第1ラウンドー!カーン!(^_^)/







お兄さんの手元をみるとさほど動かしている様子には、見えない。Σ( ̄▽ ̄;)!!オオオ





でも、方やウタといいますと、「ガンガン!バンバン!ガチャガチャ!」と派手に動かしている。




ミチュタカ(みつたかさんです)は、




「もしかして。。。ウタ。。。ヘタクソ?(゜.゜)」と。





で、もう一回そのオタッキーなお兄さんの手元を見ると、さほど動かしていない。Σ( ̄▽ ̄;)!!オオオ





って、見ている瞬間に、ウタが「エイッシ!」と。






そうです。





あっちゅーまにウタは、撃沈。





ミチュタカ(みつたかです)さんは「だからやめときって言ったのに。。。(;一_一)」と。




で、ウタが、「ミチュタカ!らんまるさん!お願い!もう一回!」と。



ミチュタカ(くどいようですが、みつたかです)さんは、「はあ。。いいよ。小銭ある?A( ̄▽ ̄;)」




ウタは「あるよ。。。」と。




で、オタッキーなお兄さんは、「ふふふ(^_^メ)」と不敵な笑みを浮かべている。




で、再度挑戦!






第2ラウンドー!カーン!(^_^)/





ウタは、また「ガシガシ!バンバン!ガチャガチャ!」と。




オタッキーなお兄さんは、静かに事を済ましている。




で、ウタが「アーナイシ!」と。





またまた、ウタ、撃沈。





で、ミチュタカ(クド過ぎますが、みつたかさんです)の方をチラリとみる。





「もっかいやってもいい?(゜.゜)」






ミチュタカさんは「いいよ。思う存分やりなさいA( ̄▽ ̄;)」と。





で、約30分格闘。






結局一回も勝てず、そのまま外へ。。。






結局ウタは、かなりの円を損失。。。。







あほや。。。(;一_一)






© Rakuten Group, Inc.